情報宅急便 バックナンバー


2009年6月3日付け バックナンバー

組合員の皆様へ

2009年6月3日新着

重要!所得調査が実施されます

建設国保歳入の半分は国の補助金です。補助率の区分を決める5年ごとの大切な調査にご協力お願いします。

■組合員の所得水準によって国の補助金が決まります

兵庫県建設国民健康保険組合(建設国保)は、皆さんの保険料と国の補助金で運営されています。補助率の区分を見める5年に一度の調査がすべての国保組合で今月から始まります。この調査をもとに厚生労働省が補助率の区分を決めます。

■建設国保に加入されている組合員さんが対象です
■無作為に抽出された約1割の方にご協力いただきます

協力いただく方へは、建設国保から調査票と委任状などが送付される予定です。 詳しい説明文も同封されますので、必ずお読みください。

■調査票などの全員回収が必要です。ご協力お願いします。

未回収の場合、組合員がお電話及び訪問させていただきます。

厚生文化部 つり大会のご案内

と  き 7月12日(日)午前5時 現地 のりば 集合
午前5時〜6時 渡船前に受付
と こ ろ 武庫川 一文字 久保渡船
参加費 大人1,000円 小人(小学生以下)500円 エサ各自負担
釣り申込み 6月12日(金)〜 参加費を添えて支部または本部まで
定 員 40名

※賞品も用意していますので、多数の参加をお待ちしています。

教宣部学習会のお知らせ

と  き 7月5日(日)午前9時30分〜正午
と こ ろ 本部会館3階
内 容 記事の書き方
講 師 未定
持参物 筆記具

◎誰でも参加できます

お知らせ

6月12日(金)は、書記局研修会のため、本部・各支部は休みになります。