情報宅急便 バックナンバー


2010年9月4日付け バックナンバー

組合員の皆様へ

2010年9月4日新着

税金学習会の案内

と き…10月15日(金)午後7時〜

ところ…西宮市民会館3階 中会議室301

講 師…神戸共同経理事務所に依頼中

*直接会場へお越しください。

 =尼崎支部ボウリング大会=

仲間もできた 有意義で楽しい時間

 ボウリング大会が、7月16日に阪神ボウルで開催されました。

 男女あわせて48人が参加し、組合員とその家族の親睦を深めることができたと思います。

 4人一組でチームになり、ガッツポーズや悔しがっていたり、声援を送ったりとみなさん和気あいあいとゲームを楽しんでいました。

 9歳の男の子もお母さんと初めて参加され、大人に交じって一生懸命にボールを抱きしめていたのが、とても微笑ましく思えました。

 我々のチームは、女性1人、男性3人で挑戦することになり、チームワークが良かったのか優勝しました。

 ボウリング大会で仲間もできました。仲間のみなさんと楽しい時間を過ごすのもとても良いことだと感じました。

 これからも組合員の方々には、できる限り参加してもらって、楽しい時間を過ごしていただければと思います。

 夏のボウリング大会は、いい汗をかく事ができ、有意義で楽しい時間でした。  

尼崎支部 竹内貴士

調査票提出にご協力を

 8月5日より、第4種、特別第4種、第1種、第5種の方々を対象とした事業所及び組合員資格の調査が始まっております。

 建設国保を守るための重要な調査となっておりますので、未提出の方はお早めにご提出願います。

 なお、ご不明な点等ございましたら組合本部もしくは所属支部へお尋ねください。

 <組合に入っていて良かった>

この支部のためなら少しでも協力したい

 11年前に三田に引越ししてきました。その前は宝塚に住んでいました。

 宝塚に居た頃は、支部の行事には参加していませんでした。

 三田に来て、5年位前に三田支部だけの旅行に家族で参加しました。

 初めての参加でしたが、皆さん親切で大変楽しくて、その後色々な行事に参加しています。

 役員の皆さんが朝早くから段取りして、少しでも参加者の皆さんに楽しんでもらおうと動かれています。

 役員の皆さんのおかげで毎回楽しく、この支部のためなら少しでも協力したいと思うようになりました。

三田支部 島本一夫

青年部バスツアー 「ミステリーツアー」

日時・・・10月17日(日)

定員・・・80名(バス2台)

料金・・・40歳以下の組合員本人とその家族 3,000円
     子供(3歳以上小学生) 1,500円
     2歳以下 無料
     非組合員(彼女・彼氏) 6,000円

受付・・・支部・本部事務所に料金をそえて(電話での受付はしません)

宣伝・・・9月機関紙に案内申込書を折込