情報宅急便

 

組合員の皆様へ

2012年5月29日新着

本部休業のお知らせ

6月15日(金) 書記局研修会
6月20日(水) 建設国保研修会

上記の日程で研修会が行われますので、本部業務はお休みさせていただきます。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

厚生文化部からのお知らせ

つり大会
と き 7月1日(日)6時前
ところ 垂水漁港 一文字(渡船乗り場集合)
参加費 大人1,000円 小人(小学生以下)500円 駐車料込み
エサ代 各自負担
申込み 6月11日(月)~ 参加費を添えて支部または本部へ
定 員 40人

建設国保加入のみなさんへ

被保険者の資格調査を予定しています

 一部の国保組合で発覚した無資格加入者問題により、厚生労働省はすべての国保組合に対し、法令遵守を求めてきました。
また、昨年から会計検査院の実地検査が各地の国保組合で行なわれており、組合員資格の確認や健保適用除外の状況について検査した結果、無資格加入者が指摘されています。この実地検査の結果を受けて、会計検査院から厚生労働省に対し、組合員の被保険者資格の是正改善の処置要求がありました。
今回の資格調査は厚労省の指示に基づいて行なわれ、建設国保組合員全員が対象となっております。調査方法や内容については、決まり次第、組合機関紙等でもお知らせいたしますのでご注意下さい。また、建設国保から郵送物等が送付されることもありますので、すでに引越しをされている方は、お早めに住所変更のお手続きをお願いいたします。
建設国保を守るための重要な調査となっておりますので、皆さまのご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、この件でご不明な点等ございましたら組合本部もしくは所属する支部へお尋ねください。

執行委員長 足立 司

ページトップ

復興支援・住宅エコポイント

申請が事前予約制になっています
○平成24年5月1日以降、ポイント発行申請をするには、事前に予約が必要です。
○予約申込みは工事計画の決定後、行なうことができます。
○予約申込みは「住宅エコポイント事務局」へ直接「郵送」のみの申請となります。
※阪神土建の窓口ではできません。
詳しくは住宅エコポイントのホームページをご覧ください。

ページトップ