情報宅急便

 

組合員の皆様へ

2013年7月25日新着

夏期休暇のお知らせ

8月14日(水)~18日(日)まで本部業務はお休みさせていただきます。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
なお、各支部につきましては、支部ニュースでご確認いただきますようお願いいたします。

厚生文化委員会からのお知らせ

日帰りバスツアー 秋の味覚狩り・体験ツアー
と き 10月20日(日)
ところ 神崎農村公園「ヨーデルの森」と春日観光農園
内 容 パン&バター作り、BBQ、ヨーデルの森園内散策、梨狩り食べ放題
(お土産付)
参加費 大人4,500円、子供(小学生)2,000円
幼児(3歳以上6歳未満)1,000円
定 員 90人(バス2台)申し込み多数の場合は抽選
受 付 8月19日(月)から30日(金)

申込みは支部または本部へ(窓口受付)
〈電話・FAXの申し込みは不可〉
詳細は配布するチラシをご覧ください

建設国保資格調査お願い

4種・特別4種の皆さま

 8月20日(火)から平成25年度事業所調査が始まります。対象となるのは個人事業主、一人親方、法人事業主となり、対象者には建設国保から調査票が届きますので、記載内容をご確認の上、署名して頂き9月30日(月)までにご返送ください。
なお、法人事業所におかれましては、厚生年金加入状況の把握のため、「標準報酬決定通知書(写し)」の添付をお願いします。

自動車共済のご案内

 阪神土建では、組合のメリットの一つとして「自動車共済」(引受は西日本自動車共済協同組合)を取り扱っております。
「自動車共済」は中小企業者を対象とした共済制度で割安な共済掛金でご加入いただけます。さらに阪神土建でお手続きの場合、団体割引10%適用で一般加入の場合より大変お得です。
お車の車種は問わず、貨物車、ダンプカー、工作車、二輪・原付など、すべての自動車がご契約いただけます。また、社有車を10台以上お持ちの場合は共済独自の契約方式もあります。
お問い合わせ・見積り等は組合本部までお願いします。


≪組合員さんの声≫

 今回、組合さんで自動車共済の見積もりをお願いして、とても親切な対応と説明をしていただいて感謝しています。
今まで入っていた自動車保険に比べ、かなり金額が安く、保障内容も手厚く、びっくりしました。この値段でこんなに補償してもらえるたら安心して運転できます。特に弁護士費用特約は、一番不安なところでもあり、心強いと思いました。
色々アドバイスもいただき、自動車共済のこともわかりました。本当に丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。組合に加入してたくさんの特典があり、うれしいことだらけです。

西宮支部 多田勝次

 これまで建設国保しか利用していなかったのですが、保険証交換学習会でアフラックや自動車共済の説明を聞いて、生命保険の見直しをしたあとに、自動車保険の見直しを進め、まずは1台切り替えました。
見直した結果、保険料も安くて、内容も良いので2台目、3台目と切り替え、この秋には4台目も切り替える予定です。
とにかく組合が窓口になっているので、安心で満足しています。

西宮支部 上野建設㈱