情報宅急便

 

組合員の皆様へ

2014年10月28日新着

保険証交換学習会日程表

 保険証交換学習会の時期が近づいてきました。学習会では、建設国保のことや組合の業務に関する説明がありますので、ご出席いただきますようお願いいたします。
参加の際、保険証は全員の分(建設国保加入者)を回収袋に入れてご持参ください。
なお、案内は個別に封書が届きますので、可能な限り指定されている日時にご出席願います。

11 月支部会  場
16日(日)阪神ソリオホール
(10時)(13時30分)(16時)(19時)
18日(火)川西川西文化会館
19日(水)伊丹いたみホール
西宮西宮市民会館アミティホール
20日(木)伊丹いたみホール
西宮西宮市民会館アミティホール
川西イナホール
21日(金)尼崎大庄地区会館
西宮塩瀬公民館
23日(日)尼崎尼崎市中小企業センター
(10時30分)(14時)(17時)
24日(月・祝)三田三田市総合福祉保健センター
(13時)(15時)
26日(水)尼崎大庄地区会館【予備日】

※時間は記載分以外は、いずれも19時から

国保組合予算確保に向け 1人2枚のハガキ要請

 平成27年度の国保組合に対する予算確保に向け、11月の保険証交換学習会に合わせて「ハガキ要請行動」に取り組みます。
予算の確保は年々厳しさを増しています。兵庫県建設国保の収入の内訳は、繰入・繰越金等がおよそ10%、皆さんが納める保険料がおよそ40%、国からの補助金がおよそ50%となっているので、国からの補助金が減額されると、皆さんが納める保険料を引き上げしなければ維持運営ができなくなります。
全国の仲間も取り組むこのハガキ要請行動は家族も含めて誰でも参加ができる運動です。建設国保を守るためにも1人2枚のハガキ要請行動にご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

社保対部長 今川修二

要請ハガキを見る担当官

青年部からお知らせ

 これまで多くの先輩方の奮闘によって築き上げてきた青年部は、来年で結成50年を迎えます。
そこで、50周年を迎えるにあたり、記念イベントの企画や機関紙記念号の発刊をすることになりました。
楽しいイベントやおもしろい新聞を企画していますので、組合員、ご家族の皆様、楽しみにしていてください。
なお、記念行事の詳細は青年部機関紙でお知らせします。こうご期待!

青年部周年行事実行委員会

住技対部からのお知らせ

ショールーム見学のご案内
と き12月7日(日)午前10時~
ところ(株)LIXIL SR 南港 ゲストルーム2
(大阪市住之江区南港北1-7-62)
集合時間・場所午前9時30分に現地集合
定 員40名(先着順)
内 容午前:学習会
1)これからの住宅の方向性(国の住宅政策)
2)リフォームのいちおし商品とSR活用について
午後:見学会
申し込み方法本部または支部にてお申し込み
参加費無料
参加対象者組合員のみ

※昼食(弁当)は組合負担、交通費は各自負担
※現地に駐車場あり

厚生文化委員会からのお知らせ

日本一のお笑いの殿堂!
なんばグランド花月&組合員交流会
日 時平成27年1月11日(日)13:00~交流会
15:45~公 演 1階席
場 所交流会:蓬莱パンチャン551
よしもと:なんばグランド花月
定 員100人
参加費4,000円
申込方法支部・本部窓口、FAX、郵便
参加資格組合員と家族(組合員交流会がある為、組合員の方が必ず参加して下さい)

※申込は先着順ではなく、「抽選」とします。
※申込期間は、平成26年11月17日(月)~12月12日(金)17時まで。抽選は、12月12日(金)18時より。
抽選後、当選者のみ案内を送付します。また、若干名のキャンセル待ちを設けます。
※申込方法は、「支部・本部窓口、FAX、郵便」とします。なお、「FAX」「郵便」で申し込みをされる方は、受付確認のため、各自で本部事務所まで連絡願います。郵便事故ならびにFAX未着による未受付については、組合は責任を持ちません。
※現地集合・現地解散になります。 ※お申込みをされた方以外の参加はご遠慮下さい。
※参加申込書については、支部・本部窓口で用意しております。