情報宅急便

 

組合員の皆様へ

2015年09月01日新着

=建設国保組合員の皆さま= 「かな氏名」ご提供のお願い

社保対部

 平成28年1月から建設国保の各種手続きの際、マイナンバーを使用して事務を行なうため、組合員と家族被保険者のマイナンバーの収集・管理をしなければなりません。
 そのため、兵庫県建設国保では、組合員と家族被保険者のマイナンバーを皆さまから直接提供していただくご負担を軽減するため、9月中旬より建設国保に加入する組合員へ「かな氏名」を記載いただく回答用紙を個別に発送します。
 回答用紙収集後は、建設国保が公的な機関に「かな氏名」「住所」「生年月日」「性別」より一括照会を行ない、マイナンバーを取得します。
 組合員の皆様にはご面倒をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

社保対部長 今川修二

マイナンバーについては、機関紙7月号にも記載しましたが、今年10月から住民票を有する一人ひとりに、マイナンバーの「通知カード」が市町より発送されます。

税金学習会の案内

と き10月19日(月)午後7時~
ところ西宮市勤労会館
内 容最近の税務情勢と節税対策
講 師中村税理士(神戸共同経理事務所)

賃対部学習会の案内

と き10月14日(水)午後7時30分~
ところ西宮市立勤労会館第8会議室
内 容公契約法(条例)について~条例制定都市の現状~
対象者組合員

参加を希望される方は、本部までご連絡下さい。

住技見学会の案内

と き10月4日(日)午前10時~(9時30分現地集合)
ところ竹中大工道具館(神戸市熊内町7-5-1新神戸駅より徒歩3分)
内 容職員による概要説明の後、館内自由見学
参加費1,000円(昼食付)
定 員30人(先着順)
申 込支部・本部事務所へ

本部業務休館のお知らせ

10月16日(金)建設国保研修会

 上記の日程で研修会が行われますので、本部業務はお休みさせていただきます。
 ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。