阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087

文字サイズ

2020/10/19 秋の拡大月間はじまる

工夫を凝らしできることを
組織部

阪神土建では9月から11月までの3ヶ月間、秋の拡大月間に取り組みます。今年はコロナ禍の中、7月末現在の組織数は7千592人と昨年同月と比較し81人増となりました。
 今年の秋の拡大月間につきましては、7月末現在の各支部組織数に2%を掛けた人数と7月末現在の各支部の組織数を上回ることの2点を目標値と設定しています。
 組合に加入したきっかけを見ると、建設国保加入に次いで多いのは「仲間、親方からの紹介」です。組合では建設国保の他にも毎年実施している作業主任や特別教育等の資格講習や労災保険での一人親方や中小事業主等特別加入、厚生文化委員会のイベント等を行なっております。皆様からも未加入の仲間にお伝えいただければと思います。
 今年度は、各支部とも宣伝カー、現場回り、組合員宅訪問など、様々な拡大運動がコロナウイルスの影響により制限されている状況です。拡大月間の目標達成に向けて、各支部とも一層厳しい状況に強いられると思われます。だからこそ、組合員皆様一人ひとりが団結し、力を合わせていくことで、より大きな力となり、その大きな力は拡大月間の目標達成に向けて、結果が得られると思います。「絆」は「力」です。
 阪神土建全体で手を取り合い、秋の拡大月間の全支部目標達成に向けて、ともにがんばりましょう。
書記局 大塚悠平
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー