阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087
カンタン1分で建設国保料見積り 組合員之証登録店

文字サイズ

2022/03/01 (社保対部) 2022年度 集団健診

コロナ感染対策を講じ 今年も予定通り実施

 年が明けて日を追うごとにオミクロン株が猛威を振るい、収束する気配が見えない状況ではありますが、今年も6月~9月の期間(尼崎医療生協病院のみ10月)、集団健診(受診日時点74歳までの方)及び特定健診(2023年3月31日時点40歳以上、受診日時点74歳までの方)を実施します。集団健診実施機関は、コロナウイルス感染症対策を講じた上で、例年と同じく尼崎医療生協病院、ハーティ21、東神戸病院です。
 病気の中には、症状がはっきりと現れる病気もありますが、なんとなくだるさが続いているなど、いつはじまったかわからないような慢性的な症状の病気もあります。また早期には自覚症状が無く、症状が現れた時にはすでに進行しているという病気も少なくありません。
 症状が現れていない病気を早期に発見するには、日頃から定期的に健康診断を受けることが大切です。自らの健康を守るためにも、まずは皆さん一人ひとりが自分自身のからだに向き合うことが予防の第一歩となります。
 機関紙3・4月号と一緒に「申込用紙」を配布いたしますので、建設国保に加入している組合員及び家族被保険者の方はぜひお申し込みください。なお、健診内容は「申込用紙」をご参照ください。

レディース健診実施

 年々受診者が増え、定着してきた「レディース健診」は、今年も20歳以上の女性被保険者を対象として取り組まれます。
 申込金は5000円で、申込方法は、機関紙4月号と一緒に配布する案内申込用紙にて、各自で直接申込していただきます。(先着順で定員あり)
 健診内容は、集団健診相当と婦人科検査(乳がん・子宮頸がん)を基本検査とし、胃検査はオプションとなります。詳細は案内申込書をご覧ください。
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー