阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087

文字サイズ

2022/05/09 第70回定期大会 感染拡大考慮し昨年に続き書面決議で開催

 世間ではコロナ禍が落ち着きを見せ始めていますが、新たに変異した感染力の高いコロナウイルス変異株「オミクロン株」の出現により、未だに油断できない状況にあります。
 昨年の定期大会はコロナウイルス禍の影響も考慮し、書面決議での実施となりましたが、今年の第70回定期大会の開催を検討するため、大会準備委員会は、1月18日に会議を行ない、「規模縮小・時間短縮での開催」か「前年度同様の書面決議方式」とするかで、開催方法を検討しました。これを受け、1月と2月の五役・支部長・専門部長会議にて検討した結果、4月にコロナウイルス感染状況が改善される兆しが見えないということで、第70回定期大会を書面による決議方式と決めました。
 書面決議方式の決定により、各支部の役員・代議員の方には、4月の始めに渡していた議決権行使書、信任投票用紙等を本部に4月13日までに郵送にて提出して頂きました。
 提出して頂いた「議決権行使書」「信任投票用紙」の開封作業は、4月14日の午後7時30分から行なわれ、大会運営委員長、選挙管理委員、五役、専門部長が立ち合い、開封の結果、経過、新年度方針、決算・予算及び信任投票は「賛成」及び「信任」多数で承認となりました。
 今年の大会開催方法も昨年同様、書面決議の開催となってしまいましたが、2022年度も組合員皆さまのご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

書記局 大塚悠平
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー