阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087

文字サイズ

2022/07/01 (青年部) 組織拡大行動

ホームセンターで組合を宣伝 足を止め質問してくれる人も

 本部青年部は、5月18日19時から「スーパービバホーム伊丹店」にて、組織拡大行動に取り組み、播谷副部長をはじめ部員3人、担当書記2人が参加しました。
 前回の拡大行動と比較すると、ここ最近、コロナ禍が落ち着き始めていることもあってか、多くの方が来店していました。
 来店者への配布については、建設業に従事していそうな人を見定めて声を掛け、阪神土建の宣伝物を渡しました。受け取ってくれた人の中には配布物がきっかけで「労災保険の加入について教えてほしい」との問い合わせもありました。
 実際、労災保険や健康保険について、どうすれば良いかわからない現場の建設職人は多いと思います。そのため、今回の宣伝物を通して、組合の存在を知ってもらい、相談までに至ったことが、今回の拡大行動でも収穫だったと思います。
 本部青年部は、今回のような組織拡大行動のほか、建設業で働く同年代の仲間の交流を目的とした活動をしています。おもな活動としては、仕事に役立つ学習会の開催、クリスマスビンゴ大会などのレクリエーションの企画・運営、県内五組合の青年部で取り組む建青連イベントへの参加など、楽しく元気に活動しています。同じ業界内で働く仲間と交流を深められる青年部活動に皆さんも参加してみませんか。

建設職人風の人に声掛け
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー