阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087
カンタン1分で建設国保料見積り 組合員之証登録店

文字サイズ

2022/11/01 建設国保  新しい保険証は原則郵送します

11月中旬頃から所属支部より

 機関紙10月号でもお知らせしましたが、次年度(12月以降)の健康保険証については、11月分までの保険料の完納確認後、11月中旬以降に所属の支部からレターパックプラス(追跡調査あり)で、建設国保関係資料と一緒に送付させていただきます。お手元に新しい保険証が届き次第、古い保険証と所属支部によっては要請ハガキ(2枚)を同送する返信用の封筒で送付してください。
 所属支部からのレターパック発送後、ご不在の場合は誠に申し訳ございませんが、郵便局員が投函する不在票に記載されている方法でお引き取りをお願いします。
 万が一、郵便局での保管期間が過ぎて支部事務所へ返送されてきた場合は、再度の発送は行なわず、支部の窓口までお越しいただいた上で、新しい保険証との交換となります。その際は、所属の支部にご連絡をお願いします。


来年以降の保険証交換について

 コロナ禍が収束している状況ならば、以前のような「保険証交換学習会」の開催による交換方法となる予定です。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。


ご注意いただきたいこと
・前期高齢者(70歳~74歳)の方に交付している「高齢受給者証」は、高齢受給者証の有効期限まで使用するので、古い保険証と一緒にご返送しないでください。
・事業所調査及び組合員資格に関する調査が未了の方は、別途対応となる場合もあります。

ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー