阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087

文字サイズ

2023/01/01 青年部 Xmasビンゴ大会

番号の読み上げのたびにドキドキ カードとにらめっこして一喜一憂

 青年部は、昨年12月8日にXmasビンゴ大会を実施しました。
 今回は自宅からのオンライン参加とは別に、会場で一緒に盛り上がっていただこうと、現地参加も募集して行ない、会場には大人と子どもをあわせて12人が来てくれました。
 賞品はプレイステーション5、ドローン、キャンプギアセット、電子レンジ、幻の焼酎「森伊蔵」、高級肉カタログギフト、4種類のギフト券それぞれ1万円分など、けっこう魅力的な賞品を用意しました。また、現地参加の方には来場記念としてクオカードをプレゼントし、さらに一緒に来てくれた子どもたちには、青年部員が扮するトリケラトプスからお菓子の詰め合わせを手渡しし、もの珍しさから子どもたちも大喜びでした。
 19時30分から配信を開始し、岡田青年部長のあいさつの後、進行役の宮田青年部員から「ビンゴシュート」の掛け声とともにビンゴ大会は開幕しました。
 番号の発表が進んでいくにつれて、一喜一憂する歓声とため息が交差する中、時間の経過とともに参加者から続々とリーチの声が上がりましたが、一向にビンゴの当選者が出ない状況が続きました。
 現地参加の方も番号が読まれないかドキドキしながら子どもたちと確認しあい、ビンゴカードとにらめっこ。開始からおよそ30分後にようやく2人の参加者から「ビンゴ」の声が上がりました。その後も続々と声が上がり、賞品の当選者が決まりました。
 すべての賞品の当選者が決まったところで、岡田青年部長のあいさつで締めくくり、無事にXmasビンゴ大会は終了しました。
 大会終了後、LINEのオープンチャット上では、参加者からたくさんのコメントを送っていただきました。
 青年部では今後も青年層の皆さんが楽しめる様々なイベントを計画してまいりますので、青年部の活動をよろしくお願いします。なお、青年部では一緒に活動をしてくれる幹事を随時募集しております。同年代と横のつながりを持てて、和気あいあいと楽しくやっています。少しでも活動に興味を持った方は、お気軽にご相談ください。お待ちしております。
書記局 大塚
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー