阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087
カンタン1分で建設国保料見積り 組合員之証登録店

文字サイズ

2023/06/01 (組織部)春の組織拡大月間

皆様のお力添えをいただき 未来を担う仲間を増やそう

 組織の減少を食い止めるべく今年も4月から春の組織拡大月間が始まりましたが、皆さんのご尽力により4月度には68人もの新しい仲間を迎え入れることができました。中でも尼崎支部が16人、西宮支部が12人、伊丹支部が16人、三田支部が11人と2ケタ加入となりました。さらに三田支部は7人の実増を勝ち取り、幸先の良いスタートを切りました。
 加入の動機については「適用除外事業所」の雇用が最多となっており、次いで「建設国保加入」「労災保険加入」という順になっていました。
 6月に入ると拡大月間も終盤を迎えます。各支部では組織の実増目標達成に向けて一丸となって取り組んでいます。しかし、私たちが目指す組合はまだまだ大きく、強くならなければなりません。それを実現するためには、皆さんのご協力が必要です。
 加入については仲間の紹介、ひと声運動から横のつながりが大切です。一人ひとりが組織拡大に向けて全力を尽くしましょう。自分たちが働く現場等で、組合の存在と重要性を周りにアピールし、新規組合員の勧誘活動に積極的にご参加いただきますようお願いします。
 私たちは、全国各地にある全建総連傘下の組合とともに建設労働者の仕事と暮らしを守るために存在しています。私たちの声や要求をより大きな力としてアピールするためには、組織数を増やすことが必要不可欠です。
 皆さんの熱意あるご協力によって、より強く、より大きな組合をつくり、組合の未来を担う仲間たちを増やしましょう!
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー