阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087
カンタン1分で建設国保料見積り 組合員之証登録店

文字サイズ

2023/07/01 青年部 組織拡大行動

ホームセンターで組合をPR 行動制限緩和で配布が容易に

 本部青年部は5月26日(金)午後7時から、スーパービバホーム伊丹店にて組織拡大行動を実施しました。当日は播谷青年部長を含む部員6名と担当書記1名で開始しました。
 今回の拡大行動では、来店された方の内、建設職人風の方にお声掛けをさせていただき、ティッシュやマスクなどの阪神土建の宣伝物をお渡ししました。
 昨年11月にも青年部は拡大行動を実施しましたが、行動制限が緩和され始めたものの、コロナウイルス感染症が5類に引き下げられる前でもあり、来店者もどこか警戒していた雰囲気がありました。今回の拡大行動では、多くの方が宣伝物を手にとって受け取ってくれました。
 今回の拡大行動で配布した宣伝物は、阪神土建の情報が記載されているので、現場等で使用していただければ、宣伝にもつながると思っております。
 拡大月間中、青年部以外でも各支部で自動車宣伝や現場訪問行動を実施し、組織拡大に奮闘していただいております。組織を拡大するには組合が一丸となって運動しなければ、達成することはできません。引き続き組合へのご協力の程、よろしくお願いします。
 なお、青年部では今回実施した拡大行動以外にも、青年層の仲間と交流ができるイベントや学習会の開催を検討しております。阪神土建青年部に興味を持っていただいた方は、私たちと一緒に青年部の活動に参加してみませんか。ぜひ一度阪神土建本部までお気軽にお尋ねください。
書記局 大塚
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー