2023/09/01 組織部 秋の拡大月間はじまる
組織拡大に向けて新たに ユーチューブやラジオを活用
組合では今年も9月から11月にかけて秋の拡大月間に取り組みます。
今回の拡大月間も各支部において2つの目標を設定し、一つ目は各支部7月末の組織数に2%を乗じた数値を上回ることと、二つ目は7月末の組織数を上回ることとしています。
阪神土建では今年度より組織拡大に向けた新しい取り組みとしてユーチューブ広告やラジオCMを放送しました。
ユーチューブ広告は今年4月より開始し、現在も阪神間を対象に放送しています。約45秒のCMとなっており、女性のキャラクターがテンポよく阪神土建の魅力について語る内容となっております。
4月の放送開始から現在まで多くの方にご覧になっていただき、1ヶ月平均の再生回数約7万回のうち、スキップされずに再生された視聴率は、4月10日~5月9日までは34%、5月10日~6月9日、6月10日~6月30日までは35%、7月1日~7月10日までは40%との視聴結果となっております。なお、7月の再生から調査対象を男性から女性に変更しました。
この広告を見てみたい方は、阪神土建のホームページからでもご覧になれますので、ぜひ一度ご覧ください。
続いて8月のみの実施ではありますが、MBSラジオで放送のタイガース戦中継「ベースボールパーク」内で阪神土建のCMが放送されました。MBSベースボールパークの聴取率は、関西圏内の約200万人近くの方がお聞きになっている番組で、8月の毎週水曜日の放送枠にて、一試合当たりの放送で計5回のCMが放送されました。
現在こちらのCMに関しましてはお聞きすることができませんが、今後新しいCMの制作を検討していますので、ご期待ください。
書記局 大塚
今回の拡大月間も各支部において2つの目標を設定し、一つ目は各支部7月末の組織数に2%を乗じた数値を上回ることと、二つ目は7月末の組織数を上回ることとしています。
阪神土建では今年度より組織拡大に向けた新しい取り組みとしてユーチューブ広告やラジオCMを放送しました。
ユーチューブ広告は今年4月より開始し、現在も阪神間を対象に放送しています。約45秒のCMとなっており、女性のキャラクターがテンポよく阪神土建の魅力について語る内容となっております。
4月の放送開始から現在まで多くの方にご覧になっていただき、1ヶ月平均の再生回数約7万回のうち、スキップされずに再生された視聴率は、4月10日~5月9日までは34%、5月10日~6月9日、6月10日~6月30日までは35%、7月1日~7月10日までは40%との視聴結果となっております。なお、7月の再生から調査対象を男性から女性に変更しました。
この広告を見てみたい方は、阪神土建のホームページからでもご覧になれますので、ぜひ一度ご覧ください。
続いて8月のみの実施ではありますが、MBSラジオで放送のタイガース戦中継「ベースボールパーク」内で阪神土建のCMが放送されました。MBSベースボールパークの聴取率は、関西圏内の約200万人近くの方がお聞きになっている番組で、8月の毎週水曜日の放送枠にて、一試合当たりの放送で計5回のCMが放送されました。
現在こちらのCMに関しましてはお聞きすることができませんが、今後新しいCMの制作を検討していますので、ご期待ください。
書記局 大塚