2025/04/01 組織部 春の拡大月間
組合の認知度向上に Youtube広告を活用
阪神土建は、今年も4月から6月にかけて春の組織拡大月間に取り組みます。
今回の拡大月間も目標を二つ設定し、一つ目は各支部2月末時点の組織数に2%を乗じた数を上回ること、二つ目は各支部の昨年12月末時点の組織数を上回ることとしています。
各支部では目標達成に向け、取り組みを進めてまいります。また、組織部では、組合の宣伝ツールである「YouTube広告」のリニューアルを進めており、完成次第にはなりますが、地域や年齢等の条件を設定して放映する予定です。さらに視聴した方が興味を持たれた場合に訪問してもらう組合サイトとしてランディングページ(LP)も設定する予定です。
YouTubeについては、若者を中心に幅広い世代が利用していることから、組織部としては、建設業に従事する若年層に少しでも組合の存在を知ってもらえたらと思っています。今後も組織部では組合の組織強化を図ってまいります。
拡大運動は、私たちの切実な要求を実現させるためには、重要な取り組みとなります。加入動機の上位にくるものとして「仲間や知り合いからの紹介」があるのですが、例えば現場等で組合未加入の仲間に『こんな組合があるよ』と呼び掛けてもらうだけでもありがたいです。どんなきっかけでも一つひとつの積み重ねが大きなものとなりますので、組合員およびご家族の皆様におかれましてもご協力のほど、よろしくお願いします。
今回の拡大月間も目標を二つ設定し、一つ目は各支部2月末時点の組織数に2%を乗じた数を上回ること、二つ目は各支部の昨年12月末時点の組織数を上回ることとしています。
各支部では目標達成に向け、取り組みを進めてまいります。また、組織部では、組合の宣伝ツールである「YouTube広告」のリニューアルを進めており、完成次第にはなりますが、地域や年齢等の条件を設定して放映する予定です。さらに視聴した方が興味を持たれた場合に訪問してもらう組合サイトとしてランディングページ(LP)も設定する予定です。
YouTubeについては、若者を中心に幅広い世代が利用していることから、組織部としては、建設業に従事する若年層に少しでも組合の存在を知ってもらえたらと思っています。今後も組織部では組合の組織強化を図ってまいります。
拡大運動は、私たちの切実な要求を実現させるためには、重要な取り組みとなります。加入動機の上位にくるものとして「仲間や知り合いからの紹介」があるのですが、例えば現場等で組合未加入の仲間に『こんな組合があるよ』と呼び掛けてもらうだけでもありがたいです。どんなきっかけでも一つひとつの積み重ねが大きなものとなりますので、組合員およびご家族の皆様におかれましてもご協力のほど、よろしくお願いします。