阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087

文字サイズ

2021/02/01 青年部 昨年12月に生配信ビンゴ大会を開催

オンラインでも明るく楽しく こんな時だからこそ盛り上がろう

 阪神土建青年部は、昨年12月17日にLINEライブを使用した「生配信ビンゴ大会」を実施しました。
 これは、人が集まるイベント実施が難しいなか、新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえ、3密にならずに何とか楽しんでもらおうということで企画しました。
 参加者の募集は、機関紙11月号と一緒に案内チラシを配布し、申込者にはビンゴカードをお送りしました。
 賞品は1等から順に電動自転車、4Kテレビ、空気清浄機、ダイソン掃除機、高性能ワイヤレスイヤホンなど魅力的な賞品を用意し、当選者以外の方には参加賞としてクオカードをお送りしました。
 当日は組合会館の3階でプロジェクターを使ってビンゴアプリをスクリーンに映し出し、その模様をLINEライブで参加者に向けて生中継。参加者は自宅にいながらビンゴカードとにらめっこし、ビンゴになった人は放送のコメント欄に「ビンゴ」とコメントしてもらう方法としました。
 ビンゴ大会がスタートすると、賞品獲得が先着順ということもあり、数字が出るたびに一喜一憂、大変盛り上がりました。
 ビンゴ大会終了後、年が明けた1月には、青年部の役員と担当書記で上位当選者宅へ訪問し、賞品を直接お渡しして、皆さんとても喜ばれました。
 現在、コロナ禍ということもあり、人が集まるイベントを開催することが非常に困難な状況です。そのため、今回のオンラインによるビンゴ大会は非常に好評でした。今後もこのような状況下の中でも皆さんと「明るく」「楽しく」「繋がれる」イベントを企画できればと思います。

書記局 大塚悠平


スクリーンに映し出したビンゴアプリ

賞 品
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー