阪神土建労働組合

TEL:0798-35-8278
FAX:0798-36-8087

文字サイズ

2021/07/01 コーナンPROで拡大行動  青年部

様々な年齢層へ組合をPR

 5月11日、本部青年部は「コーナンPRO伊丹昆陽店」にて、拡大行動に取り組みました。今回ご協力いただいたお店は昨年8月にオープンしたばかりで、拡大行動は初めての場所でした。
 当日は岡田青年部長をはじめ部員2人、担当書記2人が参加し、19時から始めました。
 コロナウイルス禍の中での実施ということもあり、参加者一同、消毒、手袋とマスクの着用等、感染対策を万全に行なった上で実施し、阪神土建を知っていただくため、阪神土建の組合名が書かれたティッシュを来店された職人の方にお渡ししました。
 夜間に行なったので来店者自体はそんなに多くありませんでしたが、それでも住宅建築資材・用品を専門に扱う店舗ということもあって建設職人の方が結構おられましたので、様々な年齢層の方へお渡しできました。
 今回はコロナ禍の状況で多くの行動が制限されている中での実施ではありましたが、配布行動をきっかけにして、未加入者の人が阪神土建に興味を持っていただき、何人かでも組合加入となれば今回の拡大行動も大変意義があるのではないかと思います。
 青年部では建設業で働く同年代の仲間との交流を目的に今回のような活動以外にも青年層向けのイベントや学習会の企画・運営を行なっています。少しでも興味があれば私たちと一緒に青年部の活動に参加してみませんか。

書記局 大塚悠平

コーナンPROで拡大行動  青年部
ブログバナー
労災保険一括有期事業開始届バナー
国民年金基金バナー
フェイスブックバナー
阪神土建クラブオフバナー
職人さん.comバナー